カテゴリ:rylic( 3 )

散歩

今日 OLさんに追い越されました
ちょっと先の曲がり角で彼女は
靴擦れの足を絆創膏で養生していました

コツコツコツコツ
こつこつこつこつ

今日 自転車に追い越されました
冬の風を感じるからでしょうか
顔がこわばっている様子です

車輪車輪
チリンチリン

今日 自動車に追い越されました
風を感じなくて済む四角の箱は
とても快適そうに見えました

ブゥーブゥー ホワンホワン
窮窮 怖い怖い

今日 飛行機に追い越されました
風を切り裂く大きな鳥は
とても上手にまっすぐ飛んでいました

キーンキーン
奇異奇異

今日 地球に追い越されました
夜が来て朝が来る前に夜が来ました
経線はもはや一本のタテ糸でした

ピューピュー
非有非有
[PR]
by george_ae | 2012-03-23 16:36 | rylic

Brix Dialogue

なんかよくわからんリリックがあったので、記しておきます。
果てどんな心境だったのか???

-----

Brix Dialogue

僕が物語つむぐ間に間に 君は既に主人公で 
「え、なになに?」と 問うも返る応えは
「あー、まーいい、まーいい」
この甘さは只者ではないぞ

加工された世界それを描こう
加工された世界そこで泳ごう
ユクスキュル宜しく 君の瀬に立てば
今の瞬きは風速何メートル

見方を変えよう

「今日という今日こそは」では結局
前も後ろも右も左もない
この際はっきり申し上げましょう
インシュリンの補充もしてあげましょう
「糖度80%の処世術!」
どんどんどんどん 一つ二つ三つ

  
マイビートセイブユー
ユアービートセイブミー


(ひとえに甘さと辛さは紙一重であるが故に
 その双方でバランスを取る我々の舌たるや
 いまや性処理の玩具におとしめられる一方
 事実君への賛辞と侮辱の発話者であるとは
 なんと私は豊饒に満ちているのでしょうか)
[PR]
by george_ae | 2011-06-29 22:55 | rylic

the Colossus

ネタもないので、昔書いたがお蔵入りになったリリックでもあげてみましょう。

------

the Colossus

今日を昨日のうわがきで済ます
明日で築かれた家には もう住まず
と、つぶやく伏し目がちな青年は
出口求めさまよう迷路を出ずに
空飛ぶ鳥の眼を得るため
空々しい笑いも 絶え絶えの
午前2時 自らの手でついに
対の視力を失う 

翌朝

抜け出し 上から見下ろす眼下のビルにはルビを
“ゲットー”と名付けた小箱
口には焦がれた巻煙草
「勝った勝った」か

よくやるさ

なすりつけた方々のガタガタの体からなのかな
漂う微香が二つの鼻孔に忍び込み
「俺がお前の未来だ」
という二十日間の説得も海の彼方
ここゾイリアでは春の最中
発芽した種の 恥ずかしげな芽を
愛でることも ここでは時間が許すと聞いた

誰に聞いた
春の日差し木陰で愛でる
光り忘れた巴のサモンさ

   今日の終わりを告げるBGM
   too busy am. pm.は
   春夏飛ばし秋冬はf**k you
   一回りしたか元のままなのか

まず第一に 昨日今日明日が
地続きなことは地図に書き記す
新調のシャツに袖を通すtomorrowが
音信不通となり戸惑う
鳥の眼を持つ巴のサモンは
とりとめもなく流れるエトセトラの
欠落埋めるため奮うこと朝晩
明日のクラシックと後に気づくのさ

プラグマティズム対応で
+何gですむ君に
歌を贈ろう
賛歌とういうより挽歌なんだが
但し書きにはこう書いてあった
「或る僧は象を太い柱と云い 
 或る僧は象を長い蛇腹と云い
 或る僧は象を二枚の紙だ」という
お前の考えを聞かせておくれ

-----

んー、小難しいなぁ。。。
[PR]
by george_ae | 2011-04-27 23:24 | rylic


George from AFRICAEMO / G.luv from luvrap group


by george_ae

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

etc.

AFRICAEMO schedule

▷AFRICAEMO
2012/04/05
shibuya womb

2012/04/07
kyoto VOX

2012/04/21
shinjuku MARZ

▷luvrap group
2012/03/30 sat
shibuya cafe&diner STUDIO

2012/04/01 sun
shibuya club asia

2012/04/21 sat
shinjuku MARZ

カテゴリ

rylic
live
Muzik
Review
Announcement
etc.

以前の記事

2012年 03月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のトラックバック

ライフログ

book

ものぐさ精神分析 (中公文庫)


「夏彦の写真コラム」傑作選〈1〉 (新潮文庫)

検索

その他のジャンル

最新の記事

luvrap group s..
at 2012-03-31 05:45
散歩
at 2012-03-23 16:36
Hao Chi
at 2012-01-26 00:50
Thank You for ..
at 2011-07-31 12:44
POWER TO JAPAN..
at 2011-07-18 20:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧